新潟ブログポータル!LogPort
新潟ブログポータル!LogPort
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 55人
プロフィール
ひなの宿 ちとせ
ひなの宿 ちとせ
あれから29年・・・気が付けば結婚して松之山人となり早29年。
今でも、日々の景色(新緑の緑や可憐な山野草・蛍や雪景色)
に感動し、新鮮な毎日です。
1人息子宿七クンの成長もなによりの楽しみ。
今年、大学を卒業し4月からはホテルに就職し修行です。
実家に帰ってくるのが今から楽しみ!!

皆様、今後ともよろしくお願いいたします。
オーナーへメッセージ

2009年02月26日

新潟を宣伝してきました

昨日は、東京で新潟を宣伝する観光キャラバンに
行って参りました。
数名のグループにわかれての宣伝活動です。
私達は出版社を数社行ってきました。

今年新潟では、NHK大河ドラマ 「天地人」の放映に
始まり、冬季国体、秋の本国体、
十日町地域の夏の大地の芸術祭、
そして秋にはJRグループ全社による
「新潟ディスティネーションキャンペーン」が行われます。
多くのイベントやキャンペーンが行われる新潟に
多くの方からお出で頂きたく、宣伝に行って参りました。

新潟を宣伝してきました

私達はマスコミ等を訪問しておりましたが、
同時進行で、池袋のホテルで観光商談会が
行われており、松之山温泉からは白川屋さん、
和泉屋さん、明星さんが出席してPR!

そして夕方からは、新潟県旅館組合主催で
観光交流会が開かれました。
予想を大きく上回る約260名のマスコミ・旅行代理店等
観光業界の方々にお越し頂き、盛大に行われました。
司会はひなの宿千歳の専務です。
(アレッ・・写真撮り忘れた・・)

新潟を宣伝してきました

これは、始まる前の準備の時の写真です。
ご覧のように、新潟県内各地区からおすすめの
郷土料理24種類をホテルに持込みさせて頂き、
おいしい地酒とともに、召し上がっていただきました。

新潟を宣伝してきました

松之山温泉からは、千歳料理長が作った
「春を待つ越冬料理」という名で、山菜料理3品を
お出ししました。
お陰様で好評でした。

新潟を宣伝してきました

そして、今日は日本テレビの
みのもんたの「思いっきりいいテレビ」の生放送を
女将の会から3名で、見学してきました。
「新潟から観光PRのためにきました」と
みのさんに伝えると
「あっそう、じゃあどんどんPRしていきなさい!」と
放送中何回か、私達3名にも声をかけてくれ
しっかり温泉地と宿の名前をPRできました。
でも、写真撮影禁止だったのは残念です・・

そして番組特製クオカードを頂いてきました。
駆け足の2日間でした。

若女将


同じカテゴリー(徒然つれづれ)の記事画像
月夜周り
種プロジェクトに参加しています
休館のお知らせ
ちとせ女子会
雪うさぎ
2年ぶりの再会
同じカテゴリー(徒然つれづれ)の記事
 月夜周り (2021-01-30 19:18)
 種プロジェクトに参加しています (2020-05-03 16:18)
 休館のお知らせ (2020-04-23 11:00)
 松之山ダイニングの映像が賞を頂きました! (2020-03-02 16:04)
 ちとせ女子会 (2020-02-20 21:43)
 雪うさぎ (2020-02-16 13:16)
Posted by ひなの宿 ちとせ at 23:46│Comments(2)徒然つれづれ
この記事へのコメント
2/12-13 女性二人でお世話になった者です。
昨日お昼、その友人から携帯メールが入り「みのさんの番組見てみて!千歳の若女将じゃあないの?」
Posted by 後藤 美恵子 at 2009年02月27日 10:58
後藤様、先日は千歳にお越し頂きましてありがとうございました。
そうなんです、みのさんにお会いしてきました!
最初は、みのさんがふってくれるか、分からないので
PRできなかったらどうしよう・・・と思っていたのですが、
なんとか無事、新潟の宣伝をしてきました。
ご覧頂き、ありがとうございました。
また、機会がありましたら、ぜひお出で下さいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。
Posted by 若女将 at 2009年02月27日 14:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。