新潟ブログポータル!LogPort
新潟ブログポータル!LogPort
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 55人
プロフィール
ひなの宿 ちとせ
ひなの宿 ちとせ
あれから29年・・・気が付けば結婚して松之山人となり早29年。
今でも、日々の景色(新緑の緑や可憐な山野草・蛍や雪景色)
に感動し、新鮮な毎日です。
1人息子宿七クンの成長もなによりの楽しみ。
今年、大学を卒業し4月からはホテルに就職し修行です。
実家に帰ってくるのが今から楽しみ!!

皆様、今後ともよろしくお願いいたします。
オーナーへメッセージ

2008年04月13日

桜の下で一服

桜の下で一服


今日は、残雪の松之山を出て、
お茶を習っている洗心会〈十日町)で、
お茶会を新津の県立植物園の園内で行い、
満開の桜の元で、一服差し上げました。

桜の下で一服


お天気にも恵まれ、心地良い風の吹く中
短時間でしたが、和やかなひと時をすごしてきました。

桜は人を惹きつける魅力(魔力?)を持った木ですね。
枯れ木に花を一気に咲かせ、パッと散り行く様が
何とも潔く、心動かされます。
日本人のDNAには、刻み込まれているのでは?
と思う程です。

桜の下で一服


途中に寄った、川沿いの桜も見事でした。
幸せな心を一杯にし、新潟を後にしました。

若女将


同じカテゴリー(徒然つれづれ)の記事画像
月夜周り
種プロジェクトに参加しています
休館のお知らせ
ちとせ女子会
雪うさぎ
2年ぶりの再会
同じカテゴリー(徒然つれづれ)の記事
 月夜周り (2021-01-30 19:18)
 種プロジェクトに参加しています (2020-05-03 16:18)
 休館のお知らせ (2020-04-23 11:00)
 松之山ダイニングの映像が賞を頂きました! (2020-03-02 16:04)
 ちとせ女子会 (2020-02-20 21:43)
 雪うさぎ (2020-02-16 13:16)
Posted by ひなの宿 ちとせ at 21:17│Comments(2)徒然つれづれ
この記事へのコメント
桜の下での野点のコメントではなくすみません

昨日は大変お世話になりました
素晴らしい接待を受け感動しております。

温泉旅行に行っては、SNSなどの日記に記録する事を楽しみにしているのですが、今回もいい旅の思い出がだきました。
ほぼ月に一度のペースで出かけていますが、こんな細やかな心配りをして頂いたのは初めてです。
ありがとうございました

千歳さんは、日本旅館(大規模旅館)100撰のいつもトップを譲らない加賀屋さんの臨機応変な素早い対応以上だと、感動いたしました。

現在某SNSの「一流旅館に泊まろう」と言うコミュニティの副管理人をしていますが、また皆さんへのお奨めの旅館がふえました。
もっと雪のある時期に来たいとの母の希望がありますので、また伺いたいと思います。


本当に心温まるもてなしをありがとうございました
担当の仲居さんにもどうぞよろしくお伝えください。

PS:次回本棚の中に読んでみたい本を見つけましたので、それも楽しみです。
Posted by amoroso at 2008年04月14日 06:43
amoroso様、この度は私どもひなの宿千歳にお出で頂きまして、ありがとうございました。 十分なおもてなしもできませんでしたのに、この様にコメント頂きまして、恐縮いたしております。
これからは、芽吹き・新緑の春、ホタル舞う夏、秋の紅葉、そして雪深い冬と、四季それぞれに姿を変えていきます。
自然とともにある松之山温泉に、ぜひまたお越し下さいませ。 お出でを心よりお待ち申し上げております。
花冷えの頃ですので、お体ご自愛の程
お祈り申し上げております。
Posted by 若女将 at 2008年04月14日 08:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。