新潟ブログポータル!LogPort
新潟ブログポータル!LogPort
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 55人
プロフィール
ひなの宿 ちとせ
ひなの宿 ちとせ
あれから29年・・・気が付けば結婚して松之山人となり早29年。
今でも、日々の景色(新緑の緑や可憐な山野草・蛍や雪景色)
に感動し、新鮮な毎日です。
1人息子宿七クンの成長もなによりの楽しみ。
今年、大学を卒業し4月からはホテルに就職し修行です。
実家に帰ってくるのが今から楽しみ!!

皆様、今後ともよろしくお願いいたします。
オーナーへメッセージ

2009年12月28日

ご無沙汰してました

前回の降雪以来すっかり、暖かい日が続き
雨ばかり降っておりましたが、
一週間ぶりに雪が降っています。
スキー場には特に恵みの雪です。

ご無沙汰してました

明朝までにたくさん降るのかなぁ?
この辺でたくさんとは、一晩で50cmくらいの
降雪をさすようです。
雪国は雪国らしく、降ってもらいたいのですが・・・
まぁ、なんでも限度がありますけどね。
ちょうどよくばかり行かないのが、人生かなぁ?

年末の寒い中、皆様ご自愛下さいませ。
お風邪など召しませぬ様、暖かくしてお休み下さいませ。

若女将 

タグ :雪国

同じカテゴリー(徒然つれづれ)の記事画像
月夜周り
種プロジェクトに参加しています
休館のお知らせ
ちとせ女子会
雪うさぎ
2年ぶりの再会
同じカテゴリー(徒然つれづれ)の記事
 月夜周り (2021-01-30 19:18)
 種プロジェクトに参加しています (2020-05-03 16:18)
 休館のお知らせ (2020-04-23 11:00)
 松之山ダイニングの映像が賞を頂きました! (2020-03-02 16:04)
 ちとせ女子会 (2020-02-20 21:43)
 雪うさぎ (2020-02-16 13:16)
Posted by ひなの宿 ちとせ at 21:34│Comments(2)徒然つれづれ
この記事へのコメント
29日から一泊お世話になりました石川と申します。
いろいろとご親切にして頂き、有難うございました。

温泉の香りで、昨年末もお世話になったことを懐かしく想いながら、一年間の疲れを癒す事が出来ました。
とっても良いお風呂を頂き有難う御座いました。湯守の方にもお伝えください。
温泉は硫黄泉くらいしか経験ありませんが、松之山温泉は独特の香りがしますね。素人なので良く知りませんが...

今日は、教えて頂いた秋山郷へ向かい、途中、車を降りてダムをバックに記念撮影してきました。
今度は、違う季節に伺いたいと妻、子供ら共々思っております。

それでは良いお年を...
Posted by いしかわ at 2009年12月30日 21:57
いしかわ様、ありがとうございました。
無事お帰りの事、なによりうれしく存じます。
オススメした秋山郷は、今日でなくてよかったです・・・
朝8時過ぎから一日降っており、今朝から日中だけで40cm位積もりました。
やはり、雪があると慣れていても運転は心配な時がありますので・・

松之山の雪景色もとてもきれいですが
雪消えとともに始まる芽吹き・新緑もとても美しいです。
7月初旬の蛍鑑賞や、夏の流れ星も、素敵な出会いです。
機会がありましたら、ぜひまたお出で下さいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

来る年の皆様のご健康とご多幸を、お祈り申し上げております。
よいお正月をお迎え下さいませ。

若女将
Posted by ひなの宿 千歳 at 2009年12月31日 23:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。