新潟ブログポータル!LogPort
新潟ブログポータル!LogPort
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 55人
プロフィール
ひなの宿 ちとせ
ひなの宿 ちとせ
あれから29年・・・気が付けば結婚して松之山人となり早29年。
今でも、日々の景色(新緑の緑や可憐な山野草・蛍や雪景色)
に感動し、新鮮な毎日です。
1人息子宿七クンの成長もなによりの楽しみ。
今年、大学を卒業し4月からはホテルに就職し修行です。
実家に帰ってくるのが今から楽しみ!!

皆様、今後ともよろしくお願いいたします。
オーナーへメッセージ

2011年03月12日

皆様も大丈夫ですか?


この度の災害で、被害にあわれた全国の皆様、心よりお見舞い申し上げます。

また、松之山温泉地域について、大変ご心配をおかけしております。
3月12日夜7時現在の松之山は、震度2〜3程度の余震がまだあるものの、落ち着いております。

お客様・社員・家族・地域住民に怪我などもなく、本当によかったです。

多くの方からご心配のメールを頂き、ありがとうございます。

お返事がすぐにできないこともありますが、どうぞご容赦下さい。
皆様、お体にくれぐれも気をつけて、お過ごし下さい。
頑張りましょう。

若女将

Posted by ひなの宿 ちとせ at 19:39│Comments(8)
この記事へのコメント
若女将御無事でなによりです。
私の田舎北海道でも津波による被害、NHKで浦河町の港でトラックなどが流されていたので心配でしたが、実家は大丈夫でした。
しかし、友人が宮城県の名取市(仙台空港のある市です。)に居るのですが、連絡が取れません。
なんとか無事でいるとは思いますが?
私は東京ですが、オットまた地震、揺れています。

若女将も余震に気を付けて下さい。
Posted by K.S at 2011年03月12日 22:23
皆さんご無事で安心しました。
ニュースでも線路の陥没の映像が流れていましたし、今年は積雪も多いでしょうから心配していました。

私は埼玉に住んでいますが、帰宅したら食器類が棚から落ちて散乱している状態でした。

今後も余震が続くと思いますが、お身体にも気お付けて下さい。
Posted by いしかわ at 2011年03月13日 12:13
こんばんは!
東京では、14日から1日に数時間の停電があります。
スーパーなどでは、品物が入荷しなくなってきています。レトルト食品、水、お茶など被災地に送っているのでしょう!何処のスーパーも売り切れに!そのため店は、早じまいしています。
ガソリンもこちらに入ってくるのは少なく、閉まっているスタンドが出てきています。
その分、被災地の自衛隊、警察の車両に補給し、不明者の捜索に使うそうです。
なんとか、一人でも多く助かって下さい。きっと10万人くらい不明者がいると思います。
テレビの放送では、確認が取れている人数です。
Posted by K.S at 2011年03月13日 22:37
こんばんは!
東京では、14日から1日に数時間の停電があります。
スーパーなどでは、品物が入荷しなくなってきています。レトルト食品、水、お茶など被災地に送っているのでしょう!何処のスーパーも売り切れに!そのため店は、早じまいしています。
ガソリンもこちらに入ってくるのは少なく、閉まっているスタンドが出てきています。
その分、被災地の自衛隊、警察の車両に補給し、不明者の捜索に使うそうです。
なんとか、一人でも多く助かって下さい。きっと10万人くらい不明者がいると思います。
テレビの放送では、確認が取れている人数です。
Posted by K.S at 2011年03月13日 22:38
k.s.様ご心配頂いており、すみません。
今回は過去2回の大地震より揺れが大きく、本当に怖かったです。
お客様はじめ誰にも怪我がなく、無事でいられたことが何よりです。

とはいえ、日本中で甚大な被害があり、その方たちを思うと胸がはりさけそうです。

今は出来る事を出来る時にと、落ち着いて行動するよう心がけています。

元気出していきます。
Posted by 若女将 at 2011年03月14日 18:21
いしかわ様、ご心配頂き、ありがとうございます。
この地震が、1月のあの大雪の時だったらと思うとぞっとします。
おばあちゃんが、「『何があるかわからないから、屋根は軽くしておけ(雪を下ろしておきなさい)』と昔から言ってたんだ。」
と以前に聞いた事があります。

本当に災害は何時来るかわからないので
備えておかなくてはいけないですね。

埼玉でも被害にあわれたとの事、気をつけてお過ごし下さいね。

元気出していきましょう。
Posted by 若女将 at 2011年03月14日 18:45
松之山スキー場も今期は終了となってしまったようですね。
しかし、四季楽しめる温泉郷ですからピンチがチャンス、ポジティブに行きましょうじゃありませんか。こちら千葉市は、ビルや家屋に損害の出たところも多数あり、勤務先のある浦安市湾岸地域は明らかな被災地となりましたが、いい教訓を得たと前向きに解釈しています。
次回の宿泊の際に、互いの無事を祝えたらと思う次第です。
まずは応援のメッセージまで。
Posted by タケシの友人 at 2011年03月17日 04:10
タケシの友人様、応援ありがとうございます。
多くの方に励まされ、本当に幸せです。

昨晩より20cm程の雪が降り、寒くなっています。
被災された方を思うと、言葉もありません。

皆々様の無事を祈るばかりです。

身体に気をつけてお過ごし下さいませ。
Posted by 若女将 at 2011年03月17日 13:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。