新潟ブログポータル!LogPort
新潟ブログポータル!LogPort
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
ひなの宿 ちとせ
ひなの宿 ちとせ
あれから23年・・・気が付けば結婚して松之山人となり早23年。
今でも、日々の景色(新緑の緑や可憐な山野草・蛍や雪景色)
に感動し、新鮮な毎日です。
1人息子宿七クンの成長もなによりの楽しみ。
季節の便りをお届けいたします。

あっ、それから主人も休んでいたブログを再開したようです。
『若旦那の遊び場所』ですって、
私も、どこで何をしているのかチェックしていきますので、
皆様からもよろしくお願いいたします。
オーナーへメッセージ

2009年08月29日

ヨメナ

山でヨメナが咲き始めています。
あちこちで咲く野菊の一種です。

ヨメナ

優しい色合いが素敵です・・・

ヨメナ

同じ色合いで、もう少し小さい野紺菊もかわいいです。
稲刈りの頃、田んぼの畔によく咲いています。
山野草は優しい色あいで、大好きです。

若女将


同じカテゴリー(女将の山野草)の記事画像
少しづつ春に
山野草次々に咲く
山茶花
二人静
ヤブデマリ
シロヤマブキ
同じカテゴリー(女将の山野草)の記事
 少しづつ春に (2019-04-14 11:06)
 山野草次々に咲く (2018-04-26 17:14)
 山茶花 (2017-12-09 12:36)
 二人静 (2017-05-31 18:19)
 ヤブデマリ (2017-05-24 23:13)
 シロヤマブキ (2017-05-09 14:23)
Posted by ひなの宿 ちとせ at 21:55│Comments(2)女将の山野草
この記事へのコメント
予備知識なしになんとなく、JTBのセットプランで予約させていただきました。チェックインを待つ間に、ロビーや館内のたたずまい、清潔さにとても心地よいものを感じておりました。さらに、ひなの宿というお名前にふさわしいお料理に喜んでおりましたら、そこへいらした女将のご挨拶から、高齢の母に温かいご配慮をいただいたことがわかりました。ありがとうございました。いままで和風旅館には違和感を抱いておりましたが、そのひとつが女将のきらびやかな晴れ着姿だったと気付きました。そちらさまでは、女将も若女将も、清楚で美しいお衣装に象徴されるタイプのおもてなしに心を砕いておられることを拝見し、旅館へのイメージが一変しました。願わくば、棚田や美人林が、アート作品に汚されることがありませんように!
Posted by cincia at 2009年09月02日 22:39
cinciaさま、この度はひなの宿千歳にお出で頂きまして、ありがとうございました。 
早速にメールを頂きまして恐縮いたしております。
温泉はお楽しみ頂けましたでしょうか?
ゆっくりとお過ごしいただければ、幸いです。
松之山・松代地区は、人の手の入った棚田の景色と
里山の生き物が共生していることで、「にほんの里100選」にも選ばれました。
先人達が苦労して作り上げたこの景色を
いつまでも、守っていくよう、私達の出来ることで、協力させて頂いております。

機会がございましたら、ぜひまたお出で下さいませ。
皆様のお出でを心よりお待ち申し上げております。

朝晩は涼しくなりました。
お体ご自愛の程、お祈り申し上げております。

若女将 
Posted by ひなの宿 千歳 at 2009年09月03日 21:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。