新潟ブログポータル!LogPort
新潟ブログポータル!LogPort
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 55人
プロフィール
ひなの宿 ちとせ
ひなの宿 ちとせ
あれから29年・・・気が付けば結婚して松之山人となり早29年。
今でも、日々の景色(新緑の緑や可憐な山野草・蛍や雪景色)
に感動し、新鮮な毎日です。
1人息子宿七クンの成長もなによりの楽しみ。
今年、大学を卒業し4月からはホテルに就職し修行です。
実家に帰ってくるのが今から楽しみ!!

皆様、今後ともよろしくお願いいたします。
オーナーへメッセージ

2008年04月02日

思い出

実家の庭で海棠が咲き始めていました。
思い出思い出

これは花壇にある小さい木ですが、
私が子供の頃には庭の真ん中にもう少し大きな木が
植えてありました。
小学生の頃、満開の花の下で姉と二人
笑顔で写っている写真があります。
けんかばかりしていたはずなのに、
姉妹でいい顔?してました・・
この花を見ると、なぜかその写真を思い出します。

そしてもう一つ・・
思い出

すずらんも芽をだしていました。
これは、初めて仕事で北海道に行った時、
千歳空港で買ってきたものです。
たった一株のすずらんでしたが、どんどんと増え、
23年たった今でも初夏にはたくさんの花をつけます。
根付いてくれたのも、両親が世話をしたり
育ててくれたお陰だと思います。
言葉ではいいずらいけど・・
ありがとうございます。  これからもよろしくね。

若女将




同じカテゴリー(徒然つれづれ)の記事画像
月夜周り
種プロジェクトに参加しています
休館のお知らせ
ちとせ女子会
雪うさぎ
2年ぶりの再会
同じカテゴリー(徒然つれづれ)の記事
 月夜周り (2021-01-30 19:18)
 種プロジェクトに参加しています (2020-05-03 16:18)
 休館のお知らせ (2020-04-23 11:00)
 松之山ダイニングの映像が賞を頂きました! (2020-03-02 16:04)
 ちとせ女子会 (2020-02-20 21:43)
 雪うさぎ (2020-02-16 13:16)
Posted by ひなの宿 ちとせ at 09:45│Comments(2)徒然つれづれ
この記事へのコメント
すずらん、我が家にも亡き父親が北海道より持ち帰った株が庭のあちこちにあります。もう50年も経ちますか。今の園芸品種と違い“可憐”と思います。花海棠は未だ硬いつぼみ。サクラサクでは、私自身の小学校時を思い出させて頂きました。田園調布の高台側にサクラ並木が有り、その下を親に手をひかれ、踏み切りを渡り入学式に。懐かしき思いで。今は還暦も過ぎ、孫の手をひく年頃となってしまい、遠い昔々の話となってしまいました。
Posted by 千歳ブログ大好き人 at 2008年04月02日 13:27
千歳ブログ大好き人様、コメントありがとうございます。 不思議なもので、故郷は色々な記憶をいっぺんに思い出させてくれます。  
今となっては、どれもこれも懐かしいものですが、いいものですね。 
自分の子供にもいろいろな経験をさせてあげたいと思います。
誰にもある、心の思い出・・大事にしていきたいと思います。
Posted by 若女将 at 2008年04月02日 21:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。