新潟ブログポータル!LogPort
新潟ブログポータル!LogPort
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
ひなの宿 ちとせ
ひなの宿 ちとせ
あれから29年・・・気が付けば結婚して松之山人となり早29年。
今でも、日々の景色(新緑の緑や可憐な山野草・蛍や雪景色)
に感動し、新鮮な毎日です。
1人息子宿七クンの成長もなによりの楽しみ。
今年、大学を卒業し4月からはホテルに就職し修行です。
実家に帰ってくるのが今から楽しみ!!

皆様、今後ともよろしくお願いいたします。
オーナーへメッセージ

2010年01月11日

冬のお楽しみ

今冬、とても人気の美人林スノーシュープラン
今日もお客様を集合場所の森の学校キョロロまで
送って来ました。
12月24日より今日まで13組の方を
ご案内させていただいております。

冬のお楽しみ

今朝10時のキョロロです。
1週間ぶりの青空に白い雪と鋼鉄の建物の色が
とてもいい景色・・

冬のお楽しみ

駐車場には、除雪して高く積み上げた雪を利用し
ほんやら洞(かまくら)ができていました。

冬のお楽しみ

積雪は2mを超え、道路脇には雪の壁ができていますが
道路は朝除雪したので、ほとんど雪がありません。
安心して松之山温泉まで、お越し下さいませ。

さあ、今週15日はいよいよ
越後の奇祭「婿投げ・すみ塗り祭り」が行われます。
皆さんもぜひおいでになりませんか?
顔にすみを塗ってもらって、今年一年の家内安全・
無病息災をお祈りしましょう。

私は、湯守処 「地炉」前にて
甘酒と豚汁を、お配りしております。
皆様のお出でをお待ちしております。

若女将


同じカテゴリー(徒然つれづれ)の記事画像
種プロジェクトに参加しています
休館のお知らせ
ちとせ女子会
雪うさぎ
2年ぶりの再会
雪うさぎのひなたぼっこ
同じカテゴリー(徒然つれづれ)の記事
 種プロジェクトに参加しています (2020-05-03 16:18)
 休館のお知らせ (2020-04-23 11:00)
 松之山ダイニングの映像が賞を頂きました! (2020-03-02 16:04)
 ちとせ女子会 (2020-02-20 21:43)
 雪うさぎ (2020-02-16 13:16)
 2年ぶりの再会 (2018-03-27 19:02)
Posted by ひなの宿 ちとせ at 14:10│Comments(4)徒然つれづれ
この記事へのコメント
年賀はがきをいただきありがとうございます。
棚田の風景が、とてもきれいなハガキですね。
また松之山温泉まで行きたくなりました。(今度は、棚田の風景がきれいな時か、婿投げが行われる時に)
このブログはいつも拝見しています。
若女将も体に気をつけて頑張って下さい。
今回は、お祭りを見に行けませんが、婿投げの様子もブログを楽しみにしています。
Posted by K.S at 2010年01月11日 22:58
K.S.様、いつもありがとうございます。
今年は順調に??雪が降っており、暖冬を感じさせない、いつもの松之山の景色です。 やはり雪国はこうでないと・・
婿投げ・すみ塗り祭りも雪の心配はなさそうです。
あとは、ケガや事故のないように、楽しみます。
どうぞ、機会があれば、またお越し下さいませ。
心よりお待ち申し上げております。

若女将
Posted by ひなの宿 千歳 at 2010年01月12日 10:18
はじめまして。
来月母親を連れてうかがう予定でいたら、たまたま付けたテレビでちょうど紹介されてるのを拝見し慌てて予約させていただきました。知り合いに前からお勧めされてた御宿だったのでなおさらびっくりです。その知り合いにスノーシューを勧められたのですが、72歳になる母親でも大丈夫なものですか?まだ現役で仕事はしてるので「おばあちゃん」という感じではないのですが雪なので足下とかはどうかな~と検討中です。でも、行くのを楽しみにしています。その際はよろしくお願いします。
Posted by T。H at 2010年02月20日 12:42
T.H様、ありがとうございます。
テレビの告知をする事ができなかったのですが、ご覧頂きありがとうございます。
スノーシューは、普段のツアー参加者の6割位が60才~70才台の方です。
そんなに重たいスノーシューではないので、みなさん子供のように??楽しそうに歩いていらっしゃいますよ。
仕事が現役のお母様でしたら、もちろん
心配なくご参加いただけると思います。
3月になれば、雪もだいぶ固くしまっていて歩きやすいと思います。
私も体験しましたが、とっても楽しいので、おすすめです。

長靴などは、ご用意ありますのでお使い下さいませ。

ご予約は前日の4時まで承っておりますので、ご検討いただければ幸いです。

道中お気をつけてお出で下さいませ。
お越しを心よりお待ち申し上げております。

若女将
Posted by ひなの宿 千歳 at 2010年02月20日 19:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。